帆布サイトのブックマーク

個人的に気になるものを集めたブックマーク。


帆布鞄サイト




FACTORY KOSHIKO
カタログを見る限り割とオーソドックスな形で、カスタムメイドもしやすそうな物が多い帆布鞄屋さん。
オーダーメイドで結構な無茶な事も(場合によっては)引き受けて下さるようです。オーダーメイドではお世話になりました。

須田帆布
ポストマンが有名かな。自分も親に赤を買いました。
自分が所持している(いた)のは、マガジンショルダーその2、
カクバンショルダー、ボディバッグ。荷物が多いのでこの大きさはちょっと有り難い。

290KABAN
mozaikuトートが気になってる。結構目を引くポケットだと思うんだよなぁ。

宇都宮テント商会
なかなか珍しいフルオーダーメイドが可能な帆布鞄屋さん。元は名前の通りテント屋さんらしいです。

尾道帆布彩工房
柿渋の3way鞄が気になる。ペット用の帆布製品もある模様。

工房尾道帆布
新聞入れが気になってる。いい大きさっぽい。

MAST帆布KESENNUMA
名の通り気仙沼にお店を構える帆布工房。自分の例えが悪いけど;魚屋さんの前掛けのような深い藍色の帆布を使った鞄が印象的。

鎌倉帆布巾
鎌倉は小町通りにお店を構える帆布鞄屋さん。割とシンプルで使いやすすそうなものが多いです。

美月工房
見た目シンプルな鞄の多い中目を引く、帆布リバーシブル2WAY鞄。色をカスタムできるようです。

045USMC Web Shop
横浜にお店(実店舗は週末のみ営業)を構えるお店。海上自衛隊で使用されている帆布を使った鞄やエアバッグの素材を使った鞄など一風変わった鞄が目を引きます。

いちひこ帆布
栃木に工房を構える鞄屋さん。ブログの記事の内容がとにかく目を引きますが(笑)
鞄はフルオーダー(ただし直接来店できる方に限り)からセミオーダーまで幅広く受け付けてます。鞄に使用される裏地の豊富さも気になります。

Virtual trip
福岡にお店を構える鞄屋さん。全国のデパートなどの催事に出店していることも多いようで(facebookを見るとどこに居るか分かるかも)、そこでオーダーメイドを受け付ける事もしてくれるようです。HP上では現在オーダーはストップしているようなので、現物を見ながらオーダーできる催事で見かけたら覗いてみるのがいいかもです。