モンハンライズログ

発売日当日、だいぶ遅めのスタートを切ったので

だいぶだらだら進行中。

 

キャラメイクも結構顔周りメインに細かくいじれるようになったのでちょっと頑張ってみたんだけど、なんかやや丸顔のあんちゃんになった。あれぇ…。

まぁ後で直せばいいかと思ったら、どうやら後でが出来ない仕様だった模様。

 

f:id:shinomiya_0731:20210329210441j:plain

…しゃあないこのままいくかああ!!!

(プレイしていてやっぱり違和感すごかったので、この後ヒゲをそってヘアスタイルをショートカットに変えた)

 

里に降り立って、里の★1を終わらせてそのあと集会所へ

名前だけ聞いたなーとか、ご存じない人が居るとか終始そんな状態だった。

プケプケはワールドにいたなあ位しかしらないし、サル顔の変な鳥っぽいの(名前覚えて…)は今回がお初とか聞いた。事前情報完全に仕入れてないのでこれはこれで新鮮だなあ。

あ、フルフルはキモさ増し増しになっててすげえってなった。

初見が初期装備で間違いなく消し炭になるからって遠くで見てたんだけど、近づいた時のあの質感のヤバさはすごかった。ツヤテカだぁーってなった。

 

操作とかはDSのモンハンと全く変わってるので、暴発とか大分した。

虫操作周りが一部まだ良く分かってないから覚えないとなぁ…。

今回の装備は双剣メインに。素材溜まってきたら他も作ろうかなと。

 

フィールド操作

砥石、肉焼き機などが別枠固定で用意されてるとか、虫網とかピッケルが無制限とか

(壊れたあああが無くなったのはでかい)、細かい気になるがだいぶ解消されてるなあという印象。移動もガルク使うとかなり楽。これアイルーの立場大丈夫かって思ったけど、アイルーも強化されてるぽい。

回復時のガッツポーズも消えたなあと思っていたら、団子屋に引き継がれていたか…ってなった(団子スキルフルで発動した時のあれ)。

 

一応このあともう少しランク上の装備整えようぜってなって

じゃあフルフルで…ってなって一式そろえたんだけど…

f:id:shinomiya_0731:20210329212415j:plain

やっぱりこれなのかよ!ってなった。

しっかり顔見えなくなってる。しかもガルクまで。救いはアイルーだけかよ!

こんなの里歩いてたらただの不審者じゃんやだああ!

(でも防御は序盤で高めなので仕方なく着る)

このあととりあえず★2の百竜夜行までとりあえずクリア。

一旦里に戻って里を進めることにするよ。

 

3/28日現在進捗

里★1緊急クリア

集会所★3緊急待ち(鬼火)

-----