掛川横須賀ちっちゃな文化展ログ

静岡県掛川市 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展

に、行ってきました。

最終日。あいにくの雨模様だったので、人が少ないかと思っていたらそうでもなかった…!

やっぱ目的があると人は集まるものなのね。

ガラス細工に水彩、油彩、七宝などなど

展示している物の種類も多彩で面白かったです。

一部は展示販売もしてたんだよ…。

ちょっと欲しいものもあったんよ…お金が許せば絶対あれは買っていた…。

 

写真オッケイと思われるところの写真をぱちってきたので以下に

f:id:shinomiya_0731:20141026210727j:plain

これ、材料はトイレットペーパーの芯なんだそうです。

壁一面がものっそおしゃれなことになってました。

f:id:shinomiya_0731:20090101000000j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210854j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210855j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210853j:plain

その同じ建物の二階にはこんな染物が。

ちょっと話を横で聞いていたら

材料はカラーインクや食紅らしい。

綺麗に染まるもんだなぁ…

f:id:shinomiya_0731:20141026210857j:plain

絵画を展示している場所も昔を感じるいい場所だから困る。

写真がぼやけちゃってもったないことになってる…。

f:id:shinomiya_0731:20141026210858j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210859j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210900j:plain

最初通った時にしまっていた病院。今もやってます。

もう一回通ったら開いていて、中に居たおじいさんと目が合って手招きされた。

ら、油彩が趣味の院長と判明。

病院内が畳で、ものっそ大正とかそういった香りがする。

中に飾られていた油彩画も綺麗で

加藤剛がイケメン。

またお孫さんとかも、たくさん描かれててほのぼのしました。

f:id:shinomiya_0731:20141026210901j:plain

大判焼きを売ってるらしい店。

臨時休業してた。惜しい。

f:id:shinomiya_0731:20141026210902j:plain

↓ちょっとここから菊のターン。

f:id:shinomiya_0731:20141026210903j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210904j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210906j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210907j:plain

f:id:shinomiya_0731:20141026210908j:plain

使用カメラはデジタルハリネズミ1、ISO800

Low撮影