モンハン脱出ゲームに遠征 2017/06/10

と、いいつつほぼ食ってるログ。

 

モンハン脱出ゲームが地元で開催ということでチケット取って

4人パーティを組んでみた。4人一組が前提のゲームらしいので、中途半端な人数で行くと現地でパーティを組むことになるらしい。すごいなー。

f:id:shinomiya_0731:20170531210149j:plain

脱出ゲーム自体初参戦な上に頭脳系イベントなので、正直戦力外な気しかしないんだけども、モンハンの知識があれば行ける!らしい。

ちなみに事前に公式HPで出題されていた練習問題。連れの二名は結構短時間で解いていた…。強い…(確信)。

 

ただ、チケットを取ったイベント開始時間が遅かったため、

開始時間まで街中をぶらりすることに。

f:id:shinomiya_0731:20170610152653j:plain

街中の商店街で静岡おでんにかき氷&ラムネ。

当日は6月頭と思えんほど直射日光がすごくてなー…(暑い)

おでんは出汁が染みてて美味しかったし

かき氷(紅ほっぺの果肉びっしり)も美味しかった…というか自分も頼んどけばよかったよ!(連れのオーダー品)

f:id:shinomiya_0731:20170611091504j:plain

ちなみに同じ商店会にあるどら焼きのお店。

目の前に銅製の鉄板があって、おじちゃんが目の前で焼き立てを包装してくれる。

生地の焼ける匂いがたまらん。これはお土産に購入…のはずが、焼き立ての誘惑に負けてあっさりその場で食べ始める。アカン。

f:id:shinomiya_0731:20170610173046j:plain

夕飯はだいぶ豪勢。牡蠣だよ!

ちなみに産地が選べたんだけど、一部お昼で売り切れていた…。

連れが今度はランチだな!とリベンジを誓っていた。確かに焼きも生も美味しかったもんなー…。やっぱりというか、ちょっとお高いけど。

 

で、本題

f:id:shinomiya_0731:20170610184749j:plain

会場、お世辞にもそんな広くないんだけど(連れ曰くここで大丈夫かレベル)。

実際参加してみて、狭さは苦にならなかったかな。

前の参加グループの人たちがそうきたかー!とかしてやられたような感想を残して帰っていくのを見送りながら、自分たちの組に。

ネットのネタばれ禁止なので、詳しくは伏せる…。

 

結果からいうと…面白かった。

チームプレイと笑い、想定外な謎解きの手順などなど、終始楽しめた。自分は頭脳プレイというより肉体労働してた感があるけど。

ただ、なるほどそうきたかー!は避けられなかったが…(笑)

↑あと一歩で脱出できなかった。

 

f:id:shinomiya_0731:20170611101621j:plain

買ってきたイベントグッズいろいろ。クリアファイルは購入金額が一定を超えたおまけ。